Safe and Comfortable Stay 安全で安心なご宿泊のために

平素よりホテル コレクティブをご愛顧を賜り誠に有難う御座います。
ホテル コレクティブでは、お客さまならびに従業員の健康と安心・安全を第一に考え、
また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、
何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

感染症拡大防止の為ご協力をお願い致します。



ホテル コレクティブは、宿泊事業、料飲施設に於いて、
沖縄県感染防止対策認証制度の基準を全て満たし、
「認証ステッカー」を取得しております。



 

パブリックエリアへの取り組み


 

検温の実施
ホテル1階ロビー両エントランス付近に、AI認証システムを設置し検温を実施しております。
お車でお越しのお客さまは、ホテルエントランスまたは各施設入口での検温を実施しております。
37.5度以上の発熱や何らかの症状がある方には、直ちに医療機関での受診をお願いしております。

アルコール消毒液の増設
ロビーや各階エレベーターホール、レストラン&バー、宴会場、化粧室等に消毒液を増設し、感染予防へのご協力をお願いしております。

定期的な消毒
ドアノブ、手摺、エレベーターボタン、化粧室の扉等、不特定多数の人が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、定期的に行っております。
また、お客さまと対面で接する場合は必要に応じ、手袋等の着用、手指の消毒を行っております。

従業員のマスク
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは引き続き接客時にマスクを着用しております。

アクリル板の設置
飛沫感染防止のため、フロントデスク、各レストラン会計窓口、各レストラン&バーのテーブル、バーカウンター等にアクリル板を設置しております。

定期的な換気
専門機関による立会いの下、定期的に館内各施設のCO2濃度の測定をおこなっております。
また、感染防止対策のため定期的な換気を行っております。

エレベーターのご利用
エレベーターご利用の際は、お客さま同士の距離を十分に空けていただきますようお願い申し上げます。
エレベーター内での会話はお控えいただくようお願いしております。

 

営業エリアへの取り組み


ご宿泊

 

チェックイン時にお客様の健康状態に関するお伺いシートへの記入をお願いしております。

ご精算時には、手袋の着用、キャッシュトレイを使用しております。
使用済みのボールペン、カードキーなど徹底的に消毒しております。

客室清掃時の定期的な換気、お客さまが触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を徹底しております。

〈客室〉

入口チャイム、ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、椅子、テーブル、ごみ箱、空調操作パネル、ハンガー、靴ベラ、テレビリモコン、金庫、電話機、目覚まし時計、ワイヤレス接続器、ボールペンなど

〈バスルーム・洗面所・トイレ〉

取っ手、手摺り、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、化粧鏡、窓、便座、トイレットペーパーホルダー、トイレ操作パネル、ドライヤー、各種アメニティなど

 

レストラン&バー

 

沖縄県感染対策認証制度による基準を全て満たし、「認証ステッカー」を取得しております。

ソーシャルディスタンスに配慮した席配置、ならびにアクリル板の設置をしております。

〈座席数の変更〉

  • 4階 オールデイダイニング:174席 → 124席
  • 3階 中国料理  居易園:88席 → 66席
  • 4階 バー&ラウンジ  Divertido(カウンター席):12席→ 6席

レストラン&バーご来店時には全てのお客様に検温、アルコール消毒液による手指消毒をお願いしております。
複数でお越しのお客様には、原則、対面を避け、対角線上でのご着席をお願いしております。

前のお客様のご利用後に、テーブル周り、カトラリーの消毒をしてからご案内しております。

ビュッフェ会場では、飛沫感染予防の為料理台に飛沫ガード(スニーズガード)の設置、定期的なトングの交換を実施しております。

※2023年3月13日以降のマスク着用ルールの変更について※
厚生労働省の方針に従い、2023年3月13日からマスクの着用はお客様ご自身の判断となります。
ホテル コレクティブでは、お客様および従業員の安心・安全のため、引き続き従業員のマスク着用を継続いたします。

 

 

フィットネスルーム・サウナ&バスルーム

 

一度に利用できる人数の制限およびソーシャルディスタンスを保つ器具利用の制限を行っております。

〈同時使用可能人数〉

フィットネスルーム:5名まで

サウナ&バスルーム:5名まで

フィットネスルーム入口、フィットネスルーム内にアルコール消毒液を設置しております。

受付時に検温を実施しております。
※37.5度以上の発熱がある方の入場はお断りさせていただいております。

サウナ&バスルームのご利用について
サウナ&バスルーム内では、飛沫感染防止の為、会話はお控えいただくようお願いしております。
また、バスルーム、サウナ内は黙浴をお願いしております。

宴会場

 

2階 宴会場フロアのエレベーターボタンや扉の取っ手など、細部の定期消毒を行っております。

お食事、会議などあらゆるご利用形式において、お客様同士の間隔を確保した席配置をご提案しております。

 

従業員への取り組み


ワクチン接種
従業員のほか、ホテル館内に常駐するパートナー企業を対象に、ワクチン接種を積極的に実施しております。

出退勤時のマスク着用
従業員ならびにホテル館内に常駐するパートナー企業に対し、業務中でのマスクの着用を義務付けております。

検温
出退勤時には、従業員通用口にて検温、アルコール消毒液による手指消毒を徹底しております。
また、各施設において定期的な検温を実施しております。
37℃以上の発熱や、体調が優れない従業員は、入館を禁止し自宅待機としております。

バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設・定期的な消毒
各事務所、従業員食堂、化粧室の使用の際は、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
ドアノブ、手摺、エレベーターボタン、化粧室の扉等、従業員が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、定期的に行っております。

体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

 

今後もお客様とホテル従業員の健康と安全を最優先に考慮し、
これまで以上に衛⽣管理の強化に努め、
お客様の安全を第⼀とし安⼼してご利⽤いただけますよう感染拡⼤防⽌対策を講じて参ります。

支配人